【情報発信への想い】クライアントを好きになれないあなたへ

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自分の商品は最高なんだけど
クライアントのことは
大嫌いなんだよな、という方へ
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ゼウスです。

 

あなたはビジネスしていて
こんなこと起きませんか?

 

そもそもなんですが、、、

 

あなたは
自分の商品に惚れ込んでますか?

 

それとも自分の
クライアントに惚れ込んでますか?

 

あなたはいったい
誰に惚れ込んでいるのでしょうか?

 

あなたがクライアントに
惚れ込まない限り

本当の意味で、
自分のビジネスは
成長しないですよ。

 

なぜクライアントに
惚れ込むことが大切なのか?

 

その理由をお伝えしましょう。

 

まず自分の商品や方法論、
考え、思想などに
惚れ込むことは良いことですが

それだけだと
制限的だからです。

 

あなたがビジネスを
成長させたいなら

クライアントに
惚れなければいけません。

 

相手がより良くなることや
インパクトを与えることにために生き

クライアントがより改善して
自由な人生を送るために生き、
相手に与える変革のために生きる。

 

これを意識してビジネスしよう。

 

また、先にお金を受け取ってから
その後にクライアントに貢献する。


というのはいただけません。

 

あなたが永続的に
ビジネスを発展させたなら

 

ーーーーーーーーーーーーー
まずは相手に与えること。
ーーーーーーーーーーーーー

とはいえ、
闇雲に与えるのではなく
戦略的に与えていきましょう。

 

まぁ、

多くの人は正しい戦略がないのに
残念ながらその戦略を知りません。

 

知らないから
小手先のテクニックやノウハウ、
いわゆる戦術に走ってしまっている。

 

ビジネスをする上で
当たり前のことをいいますが
あなたには”道義的責任”があります。

 

それと、、、

これからお客様のことを
顧客というのではなく
クライアントを言ってくださいね。

 

これにもきちんと理由があって
あなたが最も信頼のおける

アドバイザーとしての
立ち位置にいたいなら

あなたには
“受託者責任”があるということを
理解しましょう。

 

あなたと戦う競合は
何万人、何十万人も
いるでしょうが

あなたは競合と一線を画して

 

ーーーーーーーーーーーーー
自分は替えの効く人間には
絶対にならないんだ。
ーーーーーーーーーーーーー

という強い意志が必要です。

 

ちなみに顧客とは
替えの効く商品やサービスを
購入する人と定義付けられている。

 

だからあなたがお客様のことを
クライアントではなく
「顧客」として扱っていたら

「自分は替えの効く存在ですよ」

とお客様に無意識に伝えて
しまっていることになる。

 

逆に

ーーーーーーーーーーーーーー
クライアントは
誰かによって守られている存在
ーーーーーーーーーーーーーー

であり、

それこそが
お客様にとって
望んでいる状態なのですから

私たち提供側はもっとお客様を
大事にしていかないといけません。

 

例えば、

よく接する
クライアントがいるならば

クライアントにとって
人生がより良いモノに
していくべきだし

 

これは、

アドバイスに限らず
ビジネスを超えたレベルでの
信念を持つ必要があるわけです。

 

相手の人生をより良いモノにして

ーーーーーーーーーーーーー
替えの効く存在ではなく
特別な存在の自分になるのだ。
ーーーーーーーーーーーーー

と思って
ビジネスをして欲しいのです。

 

お客様にとって
「この人は私にとって特別な人なんだ」

と思われなければいけませんし

 

あたたも
相手の気持ちを汲み取って

あなたの想っている
より良い未来が
私の商品で叶えられるんだよって

情報発信で伝えていく必要がある。

 

つまり、これを
「ヒューチャーぺーシング」といって

相手が望んでいる
理想の未来に連れて行って
実際に見せていく必要があるのです。

 

あなたと一緒に
目標を達成することができる
変革を体感してあげましょう。

 

例えば、
本商品のお試しをしてもらう
フロントエンド商品とかで
これができると最高ですね。

 

お客様からすると
「こんなんされたら惚れてまうやろー」

っていう


最高のフロントエンドを
作ってみてください。

 

そうすれば
ファンが生まれるのは
間違いないですし

あなたが急成長するのも
あとは時間の問題だけになります。

 

まずはあなたの持っている
スキル・知識の
最大のことを提供しましょう。

 

ということで
最後にまとめます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
闇雲に与えるのではなく
クライアントになって欲しい人に
先に与えていく
ーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーー
お客様のことを顧客ではなく
クライアントと呼ぶこと
ーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーー
替えの効く存在ではなく
特別な存在の自分になる。
ーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「こんなんされたら惚れてまうやろー」
っていう最高のフロントエンドをやる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

終わり

 

P.S
12月15日にNoteリリースします。
『情報発信で最高のお客様を集める奥義』
が学べる企画だから楽しみしておいてくれ。

 

===

※追伸

公式LINEにて期間限定にはなりますが、

コンテンツビジネスのはじめ方であったり、

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ぜひこちらも登録しておいてください。

この記事を書いた人

初めまして、カマダです。

このブログでは元々自己肯定感が低かった私が
心理学とネットビジネスに出会い
人生が変わっていった物語を書いています。

何の変哲もない人間が
どうやって自己肯定感の低さから脱出して

ネットビジネス・パソコン1台で
お金を稼ぐことができるように変わっていったのか?

どのようにしたら会社に頼らずとも
自分一人の力で自立した人生が送れるのか?

そのお金を稼ぐ方法はもちろん、
お金を稼いだ先に待っている

・お金の自由
・時間の自由
・精神的な自由
・身体的な自由

この4つを手に入れてしまった、
多くの成功者との出会いについても発信しています。

もっと詳しく私のことを知りたい人は、
下記の記事を読んでください。

「カマダの人生物語~現在進行形~」

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