今すぐ作れるブランディングの極意を公開します

ゼウスです。

今日はブランディングの作り方講義ということで

ブランディングとは何か?どんなメリットがあるのか解説する。

 

早速なんだけど、

ブランディングができると何がいいかというと

商品が売りやすくなるということだ。

 

売り込みせずとも、売れちゃう。みたいな。

 

わかりやすく言うと

病院に診察してもらったら

薬局で薬を処方されるわけだけど

ほぼ100%処方薬買いますよね。

 

まさにそんな感じ。

 

医者(専門家)に勧められたから

言われた通りに薬を買う。

 

でもこれって

実は医者というブランディングが

そこに出来上がっているから薬が売れる。

 

仮にそこら辺のおっさんに

あの薬局でこの薬買ったらいいよ。と言われても絶対に買わない。

 

これがブランディングがあるか?ないかの違いだ。

 

ブランディングが纏われていると

人はその人から素直に買う。

 

逆にブランディングが纏われていない人から

どんなに説得させられても買わない。

 

マジでこれだけなんだ。

 

医者と薬局の話で例えたけど

自分のビジネスにブランディングができるようになると

売り込みせずとも売れちゃう。

 

何なら顧客の方から

それ興味あります、いくらですか?状態にすることができる。

 

長々なったが

ブランディングのメリットを話したところで

 

ここから本題を話す。

ちなみにこの話は超重要なので

後で何度でも読めるように

この記事をコピペしてレポートにするなり保存することを推奨する。

 

■ブランディング作るなら、最初に○○の専門家と名乗るべし

自分自身をブランディングしたいなら

顧客がその悩みを

「この人なら絶対に解決してくれそう」

これを思わせるために最初に

【自分は○○の専門家だ】と名乗るべし。

 

なぜあなたの商品が売れないのか?

または低単価しか売れないのか?

これはあなたが何の専門家か?

 

これを初期の時点で

人に伝えられていないパターンが非常に多い。

 

人はその分野の専門家だから、お金を払う。

 

逆に素人の人には怖すぎてお金払いたくないし、払えない。

 

実にシンプルな答えなんだけど

周りを見ていると全然できていない人は多いし、私も過去、そうだった。

 

私の場合だと

「高単価で売れるブランディングの専門家」と謳っている。

 

だから、高単価で売れる方法をTwitterで発信している。

 

ちなみに私はオフラインのビジネスもやってて

整体院やっているんだけど、

どこにでもあるような、腰痛や肩こりを治す整体院ではなく

「頭痛外来に行っても治らない偏頭痛の人専門の整体院」

みたいな感じで独自の専門性を出している。

 

だから、面白いことに

ピンポイントで病院を数件通院しても

薬飲んでも治らない偏頭痛の人が来る。

 

しかもそういった訴求で来る人は

必ずと言っていいほど

治療費が高単価でもリピートするし

こちらが伝えたペースで素直に通ってくれるから

頭痛が治るのも結果的に早く治るので、顧客に喜ばれる。

 

私の方も優良顧客に囲まれながら仕事しているので

ストレスないし、気持ちよく仕事できている。

 

専門性出すだけで

気持ちのいいビジネスができるので

特にビジネス初期の人は

ニッチな専門性を出しながら

情報発信していって欲しい。

 

有り得ないほど

ピンポイントで優良顧客が集まるので。

 

高単価ブランディングについては

まだまだ話したいことはあるけど

この辺で終わりにする。

 

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